2009年12月29日火曜日

補導と指導(62:ルールを守ろう)

12月29日(火曜日)
 今日は久しぶりに晴れ渡りました。そのため畑にちょいと顔を出したのです。
 その行き帰りの道でルールを守らない車がいました。その車は小生が以前から言っています「黒系の車」なのです。信号待ちで止まっていたその車に追いついたのですが、黒系の車はウィンカーを出さずに左折したのです。「この車は!」と思っていたところ、次の交差点でも全く同じ状態で左折したのです。
 さらに、黒系の車は前の車と車間距離をとらずに走ったので、前の車は時々ブレーキを踏んで「車間距離をとるように!」と注意を促していました。また、黒系の車の運転者は、タバコをふかしなら灰を捨てたり、最後にはタバコ自体を投げ捨てていました(まだ他にもありますが書きません)。
 このようなルール無視は最近多くなりました。「ウィンカーを出さない」、「ライトを付けない」、「車間距離をとらない」、「車外にタバコなど捨てる」、「携帯をかけながらの運転」など・・・。
 教習所、警察署、両親や兄弟など・・・注意を促す人はいくらでもいるのですが・・・。何か良い方法はないのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: