2009年12月15日火曜日

桜つれづれ日記(100:老いも若きも)

12月15日(火曜日)
 今日から年賀葉書の受付が始まりましたが、小生はまだ宛名書きを書いている最中です。
 さて写真は、小生宅玄関に設置しました「クリスマス関係」の品々です。女房殿が毎年玄関などに季節・行事にちなんだ品を飾っています。
 12月25日はクリスマスなので、12月に入ってからこの様に衣替えしました。写真下左方にあるのは電動で動く「サンタクロース(白ひげ)」です。孫たちがスイッチを入れて動きを真似るのですが、面白い動きなので皆で笑うことが度々あります。時には4人が一度に腰を振って踊ることもあります。
 写真上部の掛け物は、女房殿手作りのパッチワークのツリーです。昔はよくこのような小物を作っていましたが、今ではそのような時間がありませんので飾るだけなのです。(桜54)

0 件のコメント: