2009年12月25日金曜日

家の管理(62:正月準備)

12月25日(金曜日)
 今日午前中はまだ晴れていましたが、天気の崩れは早く2時過ぎからは少し雨が降り始めました。明日から学校は冬休みに入ります。
 午前中会議途中にH氏から連絡が入り、恒例の「門松の材料をお分けします」との事でした。早速会議終了後車を飛ばしてH氏宅(宇和島の軽井沢)へ行きました。
 氏の庭である山に入り門松にするような材料を頂きました。氏から枝の組み方や長さなどいろいろ教わりながら作業を進めたのです。昨年も一昨年も同氏に教授いただきましたので、帰宅してから直ぐ作業を開始しました(写真はH氏の作業姿)。
 氏からは、「出来上がったらメールで送ってください」と言われましたので、今日のところは仮設置なので後日完成写真を送る予定です。あまり期待しないでください!(桜54)

0 件のコメント: