2009年12月11日金曜日

畑の管理(55:あと少し)

12月11日(金曜日)
 今年もあと3週間となり残り少なくなりました。また学校登校日もあと2週間となりました。
 さて小生の畑の作物も残り少なくなりました。今年は度々報告している通り、農作物の生育が良くありません。また小生の健康の問題もあって収穫はかなり少なくなっているのです。
 その農作物(落花生と山芋)があと少し残っていますので、近日中に収穫しなければなりません。先日収穫した農作物の一部はご近所の方におすそ分けしました。まあ味は良いのですが大きさが小さいので恐縮しています。
 最近は雨が降ったり寒かったり、また小生の体調もあってなかなか畑に行くことが出来ないのですが、霜が降りるまでに全て収穫しないと全滅となりそうです。
 今週土・日曜日は駄目だし、来週は14日か18日しかありません。その翌週も月・金の2日しかありませんので期日が迫っているのです。何とかなりませんかね・・・。(桜54)

0 件のコメント: