2009年12月26日土曜日

桜つれづれ日記(104:まねき)

12月26日(土曜日)
 昨日軽井沢(?)のH氏から連絡があり、夕方門松を仮設置しました。午前中シュロ縄を買ってきて完成にこぎつけ写真に収めました。
 門松の隣には虹色ツーリズムメンバーからいただいた「招き猫(海上にあるブイで作ったもの)」があります。いずれも招福のものです。
 年内はいろいろの事象がありましたがそれほど好転したものはありません。母の病気、小生の腰痛、子供の病気など・・・・。
 来年早々の事象(子供の入院)が済んだ後の招福の願いを込め、門松を作成したのです。
 その招福にはもう一つ、宝くじが当たれば良いのですがね!
 今年は、「年金の減収」、「子供たちの給料減収」、「子供や家族の病気」、「借金の返済」などに、「当たる宝くじ」で補いたいのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: