2009年6月13日土曜日

健康管理(45:ボウリング)

6月13日(土曜日)
 今日は不燃物ゴミのうち【空き缶や空き瓶】を搬出する日です。
 さて先日、子供から依頼がありました。「近日中にある団体のボウリング大会があるので出ないか?」との事ですが、小生は腰の調子が良くありませんので「ほとんど駄目だ」と言っているのですが、孫を連れ皆で行くので「一応登録だけはしておくよ」との事でした。
 小生その昔(ボウリング熱が盛んだった頃)ボウリングを始め、東京から始まった経歴は潮岬時代まで続きました(30年近く続けました)。その間のアベレージは183、最高スコアは256を出し、何回か優勝したこともあります。勿論マイボウルやマイシューズを取り揃えています。
 しかしながら今の腰の状態では難しいし、また長年やっていないので孫の相手をしながら真似事くらいしか出来そうにもありません。これ以上腰の悪化は嫌ですからね・・・!(桜54)

0 件のコメント: