2009年6月13日土曜日

宇和島を知る(20:法人化に向け)

6月13日(土曜日)
 宇和島虹色ツーリズム研究会の会合も今回で25回目を数えました。
 当初からこの会に参加していますが、徐々に各種の技量をもたれた方の参加が増えています。しかしこのままの会では進展しないこともあり、また行政の参画も難しくなってきますので、この研究会を「NPO法人化」にするため会員相互で話し合いました。まだまだ先の話と思っていたのですが・・・。
 小生たちも含めてまだNPOの実態を良く知っていませんので、近々このNPO法人の勉強も始めようと予定しています。今日の会合はまずNPO法人立上げの準備段階として、各地区の世話人を選出しました。虹色ツーリズムの各地区代表として、宇和島4名・吉田2名・津島2名・三間2名の計10名の方なのです。
 小生も体調や諸々の事情がなければ積極的に役員に参画するのですが、今のところ将来の予測がつかないのです。(桜54)

0 件のコメント: