2009年6月21日日曜日

家の管理(16:捕獲)

6月21日(日曜日)
 今日は静かな日曜日だと思っていたのですが・・・
 小生の家の周りには猫除けの網を張り巡らせています。その網に猫がからまりました。初めての事です。その猫は数時間その網にからまって動けなくなっていたようです。近所の方から通報を受けましたので、その猫は小生が網をハサミで切って放ちましたが・・・。しばらくは近寄らないでしょう。
 日中大きなアブラムシを見つけました。早速スプレーで噴射しこれも捕獲したのですが、余り後味良くありません。家で日中見える虫ではないからです。小生の家よほど虫や猫に好まれるのでしょうか?
 今日の気温は28度前後であまり上がってはいないのですが、湿度が高く蒸し暑くなっています。これから梅雨前線の北上でしばらくの間は曇雨天が続くでしょう。(桜54)

0 件のコメント: