2009年6月21日日曜日

仕事遍歴(44:走破)

6月21日(日曜日)
 愛媛県内のアメダス観測所の点検や整備を年2回実施していました。その折その場所にはほヾ直線感覚(最短距離)で行くのですが、帰りに余裕が出来た時や他の業務を抱えた時には回り道をすることがありました。そういったことで県内の国道は勿論、県道や大きな地方道はほとんど通過しました。 
 よって、防災業務課に在籍しました4年間に県内の主要道路はほヾ走破したことになります。島嶼部の大三島は、初めの内はまだ島伝いの道(しまなみ海道)は全くありませんでしたが、終わり頃は一部開通したのです。当時の伊予三島市や小田町・重信町・西条市などの山間地にあった観測所などへもよく通ったものでした。
 その他、私的に通行した道も加えるといろいろな道を経験しましたので、頭の中には「道路地図」が入っていました。現在でも当時の地図は残っていますヨ。(桜54)

0 件のコメント: