2009年6月15日月曜日

畑の管理(30:軽率だった)

6月15日(月曜日)
 今日は天気も良く時間がありましたので畑に行くことにしました。しかし、腰の調子は7.0だったので、「何とかなるだろう」と高を括っていたのです。
 「悪くなったら即座に中止するよ!」と女房殿に言って畑で草刈り機を使用したのです。最初のうちはマアマア順調よく進んでいましたが、途中からどうも違和感が強くなりました。まだ中途半端だし時間もあるのでそのまま続けて、結局混合油が終了した時点でやめたのです。しかし、家に帰ってしばらくすると腰の痛みが徐々に強くなり、とうとう腰バンドを巻く羽目になりました。
 草刈り機を使用しましたので腰を左右に振り、また腕を少し曲げながら作業をしましたので少々無理が出たのでしょう。
 やはり腰の調子が7.0以下の時は無理をしないよう注意しなければなりません。自分自身が軽率でした。(桜54)

0 件のコメント: