2009年6月20日土曜日

桜つれづれ日記(42:何か物足りない)

6月20日(土曜日)
 小生は今日1日中腰痛に悩まされ、買い物以外は家にじっとしていました。
 しかし今日は、孫が全く来なかったので何か物足らない様な感じがします。朝は隣りの孫が窓の外で「行ってきます」と言って保育園に出かけました。また午後には別の家の孫が隣りに入った声が聞こえましたが、その姿はとうとう1日中見ませんでした。
 何時もなら、孫が来て家の中でワイワイ言いながら遊んだりまた勉強を教えたり、さらに食事時などは叱ったりしながら時を過ごすのですが、その相手が居ないと何か物足らない感じがします。
 居る時には「今日は静かにしてほしい」と願ったりもしますが、居ない時には居ないで違うものですね!
 家族はいつも一緒。家族の声が聞こえなかったり姿が見えなかったりすると、「何か物足りない」と思うのも年をとった性ではないでしょう。(桜54)

0 件のコメント: