2009年6月12日金曜日

畑の管理(29:・・・でデート)

6月12日(金曜日)
 再び畑に行って作業をしました。といっても草抜きだけですが・・・。
 先日は山芋や落花生のところの草抜きをしましたので、今日は女房殿が葱のところ、小生が先日移植した西瓜周りの草抜きでした。西瓜はまあ生き延びていますが、色はややくすんでいます。家で育てている時は過保護にしていましたが、畑では自然任せです。日に焼け緑色がやや濃くなっています。女房殿と1時間半ほど畑でデートしました。
 帰りに道の駅に寄ると市長(?)にパッタリと会いました。また父上殿の出里近くの人にパッタリと。小生の顔を見るなり名前を呼ばれました。どうも父上殿に瓜二つとの事。時々孫たちも昔の写真を見て父上殿と間違えるほど・・・。小生も、女房殿も、また父を知っている人も・・・。
 畑に行くといろいろの人に会えますが、思わぬ昔話に花が咲く時があります。(桜54)

0 件のコメント: