2009年6月1日月曜日

健康管理(43:新たな挑戦)

6月1日(月曜日)
 今日午後母上殿がショートステイから帰ってきました。
 わずか3日間(足掛け4日)でしたが、長かったような短かったような時間で、振り返ってみればあっという間に過ぎ去りました。
 入所中ちょっとしたアクシデントがあり、母上殿と帰宅した車椅子が変わりました。そのため操作や乗り降り、また座っている人の乗り心地がちょっとだけ変わったのです。小生たちが動かす時も動きが今までとちょっと変わっていますので、周りに気をつけて動かしています。母上殿も座り心地が変なのか「尻が痛い」と言っています。
 人間、従来続けている状態が少しでも変わると、しばらくは「居心地悪い」と思うのでしょう。早速今夕から新たな挑戦が始まります。小生たちも操作に慣れなければなりませんので、しばらくは大変です・(桜54)

0 件のコメント: