2009年6月29日月曜日

ゴミ回収(17:なれ?)

6月29日(月曜日)
 いよいよ今年も半分過ぎようとしています。
 さて宇和島市のゴミ分別収集についてはある程度「定着したかな?」、と思われていましたが、ここに来て若干各所で規則違反のゴミ袋を見るようになりました。「なれ」でしょうか?
 町内のごみ収集場所でも不燃物のゴミ袋が置いてあったり、他町内では可燃物ゴミ袋やその袋の中に不燃物が入っていたりといろいろ。
 収集する人にとっては誠に「不愉快」な出来事です。出した人は「一旦出した物は持ち帰らない」、という誠に不届きな考えを持った人が居られます。
 規律を守ってこそ住みよい地域になるのです。住民皆で緊張感を持って行動すべきだと思います。
 来月(7月)は小生が資源ゴミ回収日の立ち番となります。休日が入りましたので何時もの回収日と異なりますが、立て看板でも出して住民の方に周知しなければなりません。(桜54)

0 件のコメント: