2009年6月9日火曜日

桜つれづれ日記(39:夢)

6月9日(火曜日)
 小生、退職してからもう数年経ちました。退職後は「毎年1~2回は旅行に行こう」と女房殿と話していました。その「夢」は退職後1年目は実現しましたが、その後は「孫の預り」、「母の介護」、「小生の腰痛」などでなかなか時間が取れなくなり実現していません。
 孫は年々大きくなって行きますので、あと数年すれば孫自身自宅で時間を過ごす事ができますし、母の介護についても、先日ショートステイが実現しましたので前進しました。しかし、小生の腰痛の件は良くなったり悪くなったりの波があり、将来どのようになるのか分かりません。また小生たち自身も年々歳を取るのです。
 今のところ「何とかなるでしょう」くらいですが、思い切って行かねばなりません。
 先日、女房殿がパンフレットを見ていますと良い物件がありました。小生も行きたい所の一つでしたので、早速女房殿に「申し込んでも良いよ」と言っているのですが、(いろいろの件がありますので)現在思案中です。(桜54)

0 件のコメント: