2012年1月31日火曜日

健康管理(8:二つ身体がほしい)

1月31日(火曜日)
 今日で今年最初の月が終わろうとしています。本当に月日の経つのは早いですね!
 さて今日・明日は小生達夫婦の身体が二つずつあっても良さそうな感じです。
 というのは、孫の一人がインフルエンザにかかって<タミフル>という薬を飲みました。そのため<子供うちはとっさの行動をする恐れがあるため、目が離せない>と言われているので、小生たちの内どちらかが付き添わねばならないのです。
 一方で小生の母上殿は自宅介護になっていますので、この方も目が離せないのです。
 さらに今日午後からは、女房殿の母上を(女房殿が付き添いで)病院に連れて行かねばなりませんので、小生が孫と母上殿を同時に見ることが出来ないのです。
 そういったことで近郷に居る妹に<応援>を求めました。
 小生もやらねばならない事業がありますが、今日のところは完全ストップです。自宅でメールでのやり取りしか出来ません。
 明日は小生の腰痛検査がありますので・・・。
 今日のところは何とか凌ぎましたが、さて明日以降はどのようになることやら心配です。やはり健康が大切ですね!(桜54)

0 件のコメント: