2012年1月15日日曜日

桜つれづれ日記(6:あわてる乞食)

1月15日(日曜日)
 昨日、虹色ツーリズムと徳島県勝浦町の団体との交流会がありました。
 15時からの会合なので「14時40分には家を出なければ」と思っていたところ、別の用事をしていましたので出発は50分になってしまったのです。あわててバイクにその近くに用意した手荷物を積んで会場に出向きました。しかしその時持参しなければならないものがもう一つあったのです。別の場所に置いていたため忘れてしまっていたのです。
 会場に着くや否や取り帰るため「ちょっと遅れますので・・・」と言い残して帰宅しました。
 勿論会議開始には間に合いませんでした。小生としては異例のことだったのです。
 小生は何時も時間通りか事前に行くようにしているのですが、昨日に限って別の用事があり時計を見てあわてたのです。
 行く用意をして時間通りに行く手はずが、ちょっとあわてますとこのように忘れ物をするのです。所謂<あわてる乞食は もらいが少ない>の例えでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: