2012年1月21日土曜日

補導と指導(7:本屋とゲームセンター)

1月21日(土曜日)
 昨夜は少年補導で出かけました。
 4人一組で市内を巡回しましたが、通常の道路や公園では全く人影のない状態となっていました。寒さも手伝って人間の行動が制限されているのかもしれません。また学生は最後の追い込みに入っていたのかもしれません。
 そういった中高生の姿が見当たらないのは別として、スーパーや本屋またゲームセンターでは小さい子供(幼児を含む)を連れた人を多く見かけました。仕事から帰って食事後、子供を連れて買い物や本屋に立ち寄ったのかもしれません。
 時々一人でいる子供たちに声をかけましたが、親とはかけ離れた場所でじっと本を見ていたりあちこち走りまわっていたりしていました。
 ゲームセンターではやはり若者が多いですね。また幼児を連れた若い女性も・・・。
 まあ何事もなく巡回が出来ました。以前あちこちで悪戯をしていた悪餓鬼の噂はあまり耳にすることはありませんでした。(桜54)

0 件のコメント: