2012年1月9日月曜日

補導と指導(2:新年の巡回)

1月9日(月曜日)
 今日は少年補導の合同巡回日でした。
 校区委員が集まり校区内を3分割して巡回しましたが、やや寒かったのか街頭で少年を見かけることは少なかったのです。ただ運動公園では両親や友だちと来たりして、元気に遊んでいる姿を見かけました。
 明倫校区は町名毎に区割りはされていますが、小さな道であったり入り組んだりしている所があったりで、案内人も四苦八苦していました。
 よって今日の巡回地域の端々は概ね把握出来たと思います。
 補導委員さんたちも少しずつ高齢化していますので、風邪を引いたり足腰が悪かったりで今日も数名の方がお休みでした。
 この巡回のおかげで、今日の散歩数はかなり伸びましたよ!(桜54)

0 件のコメント: