2012年1月26日木曜日

健康管理(5:皆それぞれ)

1月26日(木曜日)
 今朝はまた一段と寒く、今朝の最低気温はマイナス0.9度を記録しました。また時折雪が舞っています。
 つい先ほど孫が窓の下を登校したのですが、下の子がビッコ(正常でない歩き方)を引きながら歩いて行きました。「どうしたの?」と問うと、「寝ている時から痛かった」と答えましたので、どうも寝たがわした(ねじって体を痛めた)感じです。
 一方その上の子は、昨日37.4度まで熱が上がっていたのですが今朝は36度台まで下がっと言います。学校ではインフルエンザで学級閉鎖となった所もあるようです。
 今朝の新聞によりますと、県内では宇和島地域のインフルエンザの流行が突出しているようなので、我々も十分気を付けなければなりません。
 さらに今日午後には、女房殿が病院で検査です。先日見つかったポリープの摘出手術の日を決める日なのです。また母上殿の足の状態は少しずつ回復はしているのですが、未だ腫れや赤く色が付いていますので高齢者の回復はかなり遅いようです。
 今流れていますラジオからは、家族が次々と病気にかかっている状況が放送されています。皆それぞれ、病気や苦労があるのですね!(桜54)

0 件のコメント: