2012年1月8日日曜日

桜つれづれ日記(4:珍しい人が)

1月8日(日曜日)
 今朝は平年より低く日中は平年より高い気温となりました。また太陽が出て比較的過ごし易い日中でした
 さて本日、珍しい人の訪問を受けました。
 小生が松山で勤務していた頃のお付き合いで、もう25~26年になるのです。
 小生よりも女房殿の付き合いの方が多く、松山へ行った折には家に行ったりもしました。その方が突然御主人と共にお見えになり、しばしの歓談をしたのです。
 昨日は小生の友人から10年ぶりに電話がありしばらく話しをしました。その友人は退職後しばらく近畿北部に住まわれていたのですが、昨年郷里の宿毛に帰られたそうです。
 また昨日夕方には、小生の先輩から1年ぶりに電話がかかりました。皆さんご存じの方で、昨年3月までテレビに出られていた方なのです。
 そういった方々と、しばしの歓談をして昔を振り返りました。しばらくぶりに会う(話す)といろいろな事がよみがえるものですね。(桜54)

0 件のコメント: