2012年1月17日火曜日

健康管理(4:良し悪し)

1月17日(火曜日)
 今日はあれこれとあった割には何もない日でした?
 さて小生宅では健康管理で明暗がありました。
 まずは、母が本日<退院>しました。と言っても完全に治った分けではないのですが、点滴が無くなり、家での薬治療が出来るようになったからです。
 一方女房殿は昨日、検査を受けに行ったらどうも<ガン>のような診断を受けたのです。未だ悪性とも決まっていないのですが、近日中に再検査をして良性であれ悪性であれ摘出手術をすることになりました。そうなると、母上殿を家で介護することや孫の預かりが出来なくなりますので、これから皆で協議しなければなりません。
 さらに一昨日、孫の一人が階段から滑り落ち尻などを打ったので昨日病院で診てもらったら、打撲と裂傷があるとのことでした。
 いずれにしても、家庭内でいろいろと病気や怪我が出るのは嫌なものですね。(桜54)

0 件のコメント: