2012年1月8日日曜日

宇和島を知る(1:資料作り)

1月8日(日曜日)
 今年2回目の日曜日の朝ですが、宇和島では大霜で氷点下の朝となりました。
 さて昨日、会長が資料をどっさり持参され「この資料を整理してもらいたい」とのことで、昨日はその作業に夕方までかかりやっと完成させました。
 まだその資料は、受け取ったものをそのまま転載しましたので詳細を見ていません。今後構図や字句、また加筆などの作業をするつもりで、会長と連絡を取り合いながら詳細を詰める予定です。その資料は、小生たちのグループ(うわじま虹色ツーリズム)が初めて県外の団体と交流する時(14日)に使用するものなので、遅くとも12日までには完成させなければならないのです。
 こういったことで、少しずつですが団体として認めていただくようになりました。
 昨年は県外からの人を含めた団体さんの受け入れ、県主催の広報活動にも参加、全国的な団体への申請等がありましたが、今回は交流会としては初めてなのでぜひ成功させたいのです。大きく羽ばたく年にしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: