2012年1月22日日曜日

自治会(1:次期役員)

1月22日(日曜日)
 今日は明倫小学校の音楽発表会で小生には招待状が来ていたのですが、都合により出席しませんでした。
 さて次年度(平成24年度)の町内役員改選が迫ってきました。どの町内でもこの頃から次期役員を人選し、3月に入ると市に届けなければならないのです。
 今日別のある町内の方がお見えになり、「今役員の人選をしているのだが、トップがなかなか決まらない」と嘆いておられました。その方は以前にも町内の役員をされ小生とも親しい友人なのです。どうしても今年度で役を降りなければならないそうなので、「次期役員人選は早急に決めなければならず、ある方に何度も足を運んだ」と、話をされていました。
 当自治会でもそろそろ次期役員の人選を始めているのかもしれません。
 小生の町内では、<1年毎に次の班(2つの班)から役員を人選する>との取り決めを作っていますので、小生の班は平成25年度に当りますので、まずは1年大丈夫です。
 さてその人選や如何に?(桜54)

0 件のコメント: