2012年1月4日水曜日

桜つれづれ日記(2:新年会)

1月4日(水曜日)
 昨日夕方から松山の妹夫婦、小生の子供たち家族の計4家族合同で<新年会>を例年の如く開催しました。
 当日の午後松山から来た妹に手伝ってもらって、食卓を飾る盛り合わせを作りました(右写真:縦長)。
 その後子供も来て他の品も作ったのです。勿論小生も少しばかり手伝いましたが、小生は刺身作りだけです。
 今回もハマチやタイ、タコをそれなりに切り揃えたつもりなのですが、最初に包丁を研がなかったので少々切れが悪く、端々は歪となりました。
 さて宴の方(右写真:横長)では、食膳に並んだ品を食しビールを空けるに従って口の滑りが良くなり、義弟や義息を相手にしゃべりまくりました。
 最後には全員集まっての記念写真でした(右下)。
 今年は大阪の子供夫婦と、義弟家族が集まりませんでしたので、やや寂しい新年会でした。
 来年はもう少し盛大にやりたいですね!
 さて今年当初は、曇雨天の天候や小雨や雪の舞う不順な天候となっていましが、新たな年としては<雨降って地固まる>という格言で行きましょう!(桜54)

0 件のコメント: