2008年9月6日土曜日

補導と指導(9:人集め)

9月6日(土曜日)
 支部長から今月の研修について依頼がありました。
 支部から数名の方を人選しその研修に参加してもらうためです。小生もその研修に参加せねばならないのですが、今回はどうにか人が集まりました。しかし次回からは全体的な高齢化のためなかなか思うように事は運ばなくなりそうです。
 目先には敬老慰安会、市民運動会がありさらには、年末の行事、年明けの行事、また年度末にも行事があることから、高齢者に余り負担をかけるわけにはいきません。
 小生のように退職後定職を持たない人が、要請によってボランティアをやっていただく方が最高だと思いますが、それぞれ「自由になりたい」と言うことからなかなか引き受けていただけません。ボランティアですので無理強いは出来ません。誰かいませんか!?!?!
 皆さん四苦八苦していますヨ!(桜54)

0 件のコメント: