2008年9月25日木曜日

車選び(11:走行距離)

9月25日(木曜日)
 新車に乗り始めてから早くも2ヵ月半経ちました。その間あまり遠出はなく市内をウロチョロ走っていましたが、先々週の土曜日高知県室戸岬に女房殿を連れて行って来ました。その折にはほとんどスムースな動きからか20.7km/ℓまで伸びました。現在市内や三間町まで走っていますので平均的には17km~18km/ℓくらいです。
 以前の車に比べ大幅な伸びとなっていますので、経済的には良くなっています。 
 以前の車では、職についていた頃(松山や土佐清水との往復が多かった時)には13~14km/ℓ走りましたが、市内を走ると10km/ℓ前後とかなり少なかったのです。
 車も走り方によってはかなり有効に走れるようです。車を長持ちさせ、経済的に活用しましょう。(桜54)
 

0 件のコメント: