2008年9月22日月曜日

補導と指導(14:交通安全週間)

9月22日(月曜日)
 昨日から全国一斉に秋の交通安全週間が始まっています。松山では昨日雨の中パレードがありましたが、宇和島では爽やかな秋晴れのもとパレードと街頭活動がありました。右は交差点付近での啓蒙活動の写真です。
 愛媛県では昨日までに66人もの尊い命が失われました。その中でも65歳以上の高齢者の死者が70%以上を占めて、全国ワースト5に入っています。
 今年も「アンダー100」を目指して日夜関係者の方が努力しています。 
 自分自身が「交通事故を起こさない、事故をもらわない」を目標に、皆で交通ルールを守りましょう。(桜54)

0 件のコメント: