2008年9月2日火曜日

畑の管理(20:断念)

9月2日(火曜日)
 今日は学校も始まり孫も午後から来るようになっていますので、午前中時間を作って畑の作業に行きました。周囲の田んぼではコスモス祭りのための種蒔きが始まっていました。三間高校生が集合し、取材陣も大勢いました。市の職員(例の係長)もおられました(写真撮影のため)。
 小生が畑の作業(畝作りのための草抜き)をしている時はまだ雨は降っていませんでしたが、徐々に天候怪しく南から黒い雲が押し寄せ、その10分後にはとうとう本降りの雨となりました。せっかく時間を作っての畑作業でしたが天候には勝てません。作業を断念し帰宅しました。
 このように時間を作って何かしようとした時「断念」せねばならない事項があった時にはとても悔しい思いがします。今日のところはまだ腰痛も出いませんでしたのでなお悔しくてなりません。宇和島帰ったら雨は上がってしまいました。とにかく残念・悔しい!(桜54)

0 件のコメント: