2008年9月5日金曜日

家の管理(3:完了で雷雨)

9月5日(金曜日)
 レーダーで見ると宇和島の周辺は雷様(雨雲)がワンサカ。
 しばらくは外出禁止です。といっても用のある方はどうぞ傘を持参してお出かけください。
 午前中にベランダの塗装(二度塗り)が完了しました。今日は朝から腰痛が出てようやく動いていましたが、太陽が出てやや乾燥していましたので痛いのを我慢して一気にやり遂げました。また余った塗料で玄関周りも。それが完了したとたん激しい雨が降り、「濡れずに済んだ」、「乾いてほっとした」と思っています。
 何かにつけ作業をする場合には、身体の調子と天候です。
 その後腰痛を治すべく病院に行こうとしたとたん、今度は雷様が怒り狂い雷雨となりました。「外に出るな」と言わんばかりです。結局病院には行かずパソコンの前でじっとしています。(桜54)
 

0 件のコメント: