2008年9月15日月曜日

補導と指導(11:敬老)

9月15日(月曜日)
 今日は明倫校区の敬老慰安会でした。当校区内には1800人余りの対象者がいますが、今日は生憎の雨のため「出席者が少ないのでは」と懸念していましたが、例年通りの出席者があり関係者はほっとしていました。小生たち交通安全協会のメンバーも出席者たちの安全を守るべく、横断歩道手前に立ち手助けをしました。
 昨日室戸岬から帰ると、支部長の調子が良くないとの事で急遽小生が指揮を執ることになりました。関係者に細かい指示や手配を行いました。明日からも支部長の代理として立ち振る舞わなければなりません。
 支部長にしろ他の役員にしろかなり高齢になっておられますので、小生たちのようにまだ動ける人で行動を起こさねばなりません。
 高齢者の行動は天候に左右されることがありますが、今日はそのような心配をよそに出席していただき、大変ありがとうございました。(桜54)

0 件のコメント: