2008年9月27日土曜日

桜つれづれ日記(22:孫の初体験)

9月27日(土曜日)
 今日は孫の初体験(お泊り)の日でした。
 以前から小生宅で「泊りたい」と言っていた事が実現しました。
 4歳児のいとこ同士(長女と次女の長男)が当家で泊ることになりました。以前から楽しみしていたらしく、夕方にはパジャマや翌日の食事・薬の用意をして早々に当家に来ました。女房殿は母上殿の付き添いに行っていましたので、小生が孫の風呂など身の回りの世話をしてベットに連れて行ったところ、興奮したのかなかなか寝つかれないようです。
 小生の小さい時もそうだったように思います。新しい事に挑戦するのは良いことですが、何か不安が出てきてかなり興奮するものです。今回はいとこ同士という組み合わせなので、良い経験・体験時期だったのかもしれません。
 明朝が楽しみです。(桜54)

0 件のコメント: