2008年9月21日日曜日

宇和島を知る(12:打ち合わせ)

9月21日(日曜日)
 校区内の小学校の運動会が、雨が降ったり止んだりする中で挙行されました。我が孫たちも一生懸命かけっこしていました(とか:小生は見に行きませんでした)。
 夕方氏神様である三島神社秋祭りにおける山車運行に係る打合せが、神社社務所において行われました。各地域には、牛鬼、四つ太鼓、唐獅子、槍振りなどがあり、それぞれの運行経路及び時間帯が示されました。例年通りのことなのですが、年々少しずつ変わっています。今年は出発時刻を少し早めることになりました。 
 小生たちが管理運営している「槍振り」についてはほヾ昨年通り運行されますが、途中の屋敷に槍を振り入れたりすることが多くなりそうなので、経路が少し変わりそうです。
 練習は来週から本格化するそうです。今年も天候さえ良ければ、多くの人の目に焼き付けるような踊りを披露したいと頑張っていますので、ご声援方宜しくお願いします。(桜54)

0 件のコメント: