2008年9月1日月曜日

健康管理(21:皆それぞれ)

9月1日(月曜日)
 今日から秋となりました。と言っても夏の延長はまだ続く見込みです。
 小生が先月から通っている歯医者での治療は順調よく進んでいます。昔の歯医者では、「あの音(キーン)」を聞くと自然に歯の奥から痛みが出てくるようで「音」だけでのけぞっていましたが、今では神経が鈍ったのか神経が無いのか、ほとんど痛みは無くなっているようです。数回通ってどうにか歯の治療は終わりつつありますが、余り行きたくありませんね!
 ところで小生の周りの人が次々と病にかかっています。と言ってもたいした病気ではありませんが、首が回らなかったり、腰が痛かったり、また足がつったり、時には鼻血が抜けたりと千差万別です。その人によって悪いところはあるのですね。その昔(50歳頃)健康診断でそれぞれ再検査や要注意などの紙をもらっていましたが、一人だけもらわなかった人が居ました。その人曰く、「どうして自分は紙をもらわなかったのか不思議だ」との事。年をとるとどこか不具合の所が出るものですがネ・・・?(桜54)

0 件のコメント: