2008年9月23日火曜日

畑の管理(23:草刈りと収穫)

9月23日(火曜日)
 今日は孫の来ない日であったので、女房殿と一緒に畑に行き草刈りをしてきました。
 小生が草刈り機を使って畑全面の草刈りを行い、女房殿が草刈り機の入らない細かい所を手で草抜きを行いました。よってかなりきれいになりましたが、所要時間は4時間くらいかかったでしょうか。小生は朝から腰が痛いような痛くないような微妙な状態だったのですが、まあどうにか終了することが出来ました。しかし、帰宅してから膏薬をとうとう貼らねばならなくなりました。
 きれいになった畑から、芋・葱・南瓜を収穫し、予定より少し早いかもしれないと思っていた西瓜も収穫してきました。帰宅して食するとまあ甘味もあり結構な食感でした。ご馳走様でした。母上殿にも一切れだけ持参して食さねばなりません。来月早々には今年最後の西瓜収穫を予定しています。楽しみです。(桜54)

0 件のコメント: