2008年9月4日木曜日

家の管理(2:塗装2)

9月4日(木曜日)
 先日から2Fベランダの塗装をやっていますが、昨日仮り塗装が済みました。今日から2度塗りの塗装を始め細かい所まで塗るようにしました。最初は大雑把に全面を塗りましたが、今日からは小さな刷毛も使って細かい所まで塗るようにしましたので、若干時間がかかりそうです。でも自分の家ですでの少々のことは・・・!
 小生の家は昭和47年11月完成の鉄筋2F建てです。だからもう36年も経つのですが7~10年間隔で塗装や室内の改修をしています。だから昔の面影は外見だけだと思います。ただ、最近屋上に屋根を付けましたので見栄えはちょっと変わったかな?
 そういう家屋ですが、自分たちで出来る補修等は金のかからない程度にやっておくと、かなり長持ちするようです。自分もいろいろ勉強になりました。(桜54)

0 件のコメント: