2008年9月19日金曜日

畑の管理(22:草ボウボウ)

9月19日(金曜日)
 台風第13号は四国の南海上を北東進し、愛媛県への影響はかなり少なかったようです。今日の午前中は天候が不順だったので、天候が回復した午後久しぶりに孫2人を連れて畑に行ってきました。最初に見た情景は雑草の延びが激しく、まるで草のジャングルに入ったようでした。近日中に草刈りをせねばなりません。先月から数えても1か月経っていませんでした。今年7回目の作業になりそうです。
 その中で早速芋の収穫をしました。孫たちにも体験させましたが、なかなか土にはなじんでいませんので直ぐにストップ。小さいですが西瓜も収穫しました。季節はずれの西瓜はとても美味しくいただけました。来月には2個の収穫も予定しています。
 今年は母の件もあるし、また小生のボランティアの件もあるし、時間がなかなか取れませんでした。まあ野菜の収穫が出来たのは幸いでした。(桜54)

0 件のコメント: