2008年9月16日火曜日

健康管理(25:広がる)

9月16日(火曜日)
 天候はようやく秋らしく気温が下がってきました。連日クーラーを入れている家庭があったようですが、ここに来て屋外のクーラーの音がかなり少なくなってきました。
 しかし天候の変わり目は身体に異常を持っている人にとっては難敵です。小生もその昔は秋春に身体の異常を訴えていました。最近、身近の人が腰痛に悩まされています。小生もその一人ですが、腰の痛みは他の場所と違って身体を支える部分なので、痛みは大変です。何もする気にはなれません。小生の父も腰痛に悩まされていましたが、小生もまた妹達も、さらにその子供までもが腰痛になっています。
 遺伝子というものはかなり強いものですね!できれば小生の子供には継がせたくないのですが・・・。人生楽もあれば苦もあるようです。(桜54)

0 件のコメント: