2008年9月21日日曜日

補導と指導(13:健康)

9月21日(日曜日)
 今日は我が地区にある明倫小学校の運動会ですが、生憎雨雲が北西の方から徐々に南下してきていますので開催が危ぶまれます。
 ところで先日来、小生たちがボランティアをしています「交通安全協会支部」の人集めをしていますが、なかなか集まりません。「健康を理由」にという人と、「初めてだから出来るかという不安」の方が主な理由です。小生も当初は「出来るか不安」でしたが、その後は「健康で不安」という風に理由が変わってきました。
 年々高齢化する人にとっては第一が「健康」だろうと思います。ほとんどの方が身体の異常を訴えていますので、確かに健康の不安はありますが、皆さんには「出来る範囲でやって下さい」と言っていますので、「人集め」にご協力の程宜しくお願いします。(桜54)
 追伸:一昨日から異常を訴えていますタブログ作成は、今朝はどうにか正常です。

0 件のコメント: