2008年9月14日日曜日

仕事遍歴(42:最後のお別れ会)

9月14日(日曜)
 13日室戸岬において「室戸岬測候所お別れ会」があり女房殿と一緒に出席しました。この10月1日をもって「特別地域気象観測所」に様変わりし、無人化されるのです。全国各地から80名くらいの人が参集され、思い出話に花が咲きました。出席された人の中では古い年代に勤務した方でした。
 写真は新しくなっているレーダードームです。
 入口や部屋の中はほとんど変わっているのですが、建物本体は昔のままです。到着数分前に集合写真撮影が終わったとの事でした。宇和島を午前中に出発し、高知で知人と会って話し込んでいました。それによって数分遅れたのです。悔しいです。もう時間は戻りません。だから二人だけの集合写真を撮りました(ドームの下に小さく写っています)。(桜54)

0 件のコメント: