2016年7月1日金曜日

健康管理(48:電池が無い!)

7月1日(金曜日)
 今朝のお天気は久々朝日がまぶしく照り付け、雲の少ない朝となりました。また今日からは平成28年(2016年)の後半に入ります。
 さて小生は毎朝色々な小作業を行うのですが、今朝何時もの様に朝の血圧測定を行うとした際電池の電圧が低下していたのです。すぐさま買い置きの電池を探した処3本(単三)しかなかったのです。この血圧計は単三4本を必要としますので、今朝の処は全く電池があっても用をなさないので測定出来ませんでした。
 さてそういった事前の状況を把握する必要があるのですが、近年はほとんどのものは事前準備をしなくても近くにあるコンビニや商店に行けば用を成すのです。
 まあ今回のような血圧測定ではしなくても別に困る事はないのですが、気の持ちようですかね?
 午前中近くの医院に行きますので、その帰りにスーパーにでも寄って購入して来ましょう。(桜54)

0 件のコメント: