2016年7月23日土曜日

桜つれづれ日記(75:ついに上陸)

7月23日(土曜日)
 当宇和島では、今夜は市内銀天街で宇和島踊り等の競演が始まります。小生はこのため仲間と共に警護に参加する予定です。
 さて今朝の新聞や他の報道機関でも、<日本にスマホ等でポケモンゲームの使用が可能>との報道がなされました。しかしこの歩きスマホはかなり危険となる事から、そればかりに目や神経を研ぎらすことは避けて下さい。それこそ大事故に繋がる恐れがあるからです。
 このゲームを組み立てた方はそう言った事は頭に無かったと思いますが、そのゲームに没頭しますと周りが見えなくなり事故に繋がる事があるのです。
 人と人とがぶつかる位ならまだしも、人と車又人が建物や川に落ちるとか急な変化だと大怪我や死に繋がる恐れがあるからです。
 目をゲーム(画面)に集中しますと周りが全く見えなくなり、それこそ人間様を死に追いやる道具化する恐れがあるのです。
 日本中でまた世界中でこのようなゲームが蔓延しますと、社会問題がかなり膨らむ恐れがありそうです。昔人間様は、この様な現象に首をかしげますよ?(桜54)

0 件のコメント: