2016年7月20日水曜日

ゴミ回収(23:紙類大量に!)

7月20日(水曜日)
 今日は朝から真夏の太陽が照り付け、最高気温は30度を超え蒸し暑さが増している処です。
 そういったさ中、倉庫内にある段ボール類の整理を行いました。
 ここ数か月は資源ごみ回収日に限って雨の降る事が多く、1~2度は出しましたがまだまだ可なりの量が溜まっていたのです。昼前にその段ボール類をより分けて縄をかけ、束を10個近く作りました。
 明日の天気予報を見ますと<晴時々曇 降水確率10%>と、資源ゴミ回収にはもってこいの天気のようです。地元住民の方も胸をなで下ろし「ホット」されたのではないでしょうか?
 何時も小生宅に電話を掛けて来られる人が居ますが、今月は今の処掛って来ていません。やはり天気予報を見て、「安心して出せる」と思われたのでしょうか?
 多分明朝の資源ゴミ回収では何時もの月より紙類の搬入が多いと思われますので、(小生は当番ではありませんが)少し早めに行ってお手伝いをしなければならないかも知れませんね?
 結果は明日朝にならなければ判りませんが、まずは大丈夫でしょう。近年の天気予報はかなり当りますからね。予報を信じましょう!(桜54)

0 件のコメント: