2016年7月11日月曜日

補導と指導(30:体調不良で)

7月11日(月曜日)
 今週はいろいろと出て行く事があり、体調管理は大変です。
 さてその体調管理で少しばかり異変が・・・。
 今夜は<少年補導>で夜の見回りを行う予定なのですが、どうも気分的にすぐれないのです。風邪気味でも無くまた手足の不具合でもないのですが、どうも気分的におかしいのです。
 少年補導の見回りは何時もは運転者であり今夜もその感じがしますので、もし事故でも起こしたら大変と思い早々に今夜の事業を欠席要請したのです。
 このように何か心に引っかかる様な事象がある場合には、<無理をしてその事業を遂行する>より<事前に休養する>事が大切なのです。返って無理をして事故を起こさないとも限らないのです。
 今週は連日色々な事業が入っていますので、休める事業がある時には休む事が得策かと思います。
 小生は今までどのような事業でも、体調不良で休んだことはないのです。でも年齢加算と同時に何か不安を持つようであれば、休める時は休む勇気も大切かと思います。
 人間様は健康で動く(働く)事が一番良いのですが、何か心に引っかかる時は無理をしないことですね!(桜54)

0 件のコメント: