2016年7月26日火曜日

桜つれづれ日記(76:気になる!)

7月26日(火曜日)
 今朝も朝早くからセミの声が裏山から聞こえてきますので、日中の気温が上がりそうですネ。
 さて宇和島祭りも終わり一段落はしたのですが、他の件でまだまだ気掛かりな点が残っています。それは<畑の管理>、<講義関係>、<ボランティア>の件なのです。
 まず畑の管理では、今年は芋のツル切り移植があまり良くなかったので、さてその後どうなっているのか心配です。時間が有れば今日にでも畑に行き、その状況を確認して作業を進めなければなりません。また雑草の除去作業も!
 次に講義関係の方では、ある程度筋が出来て関係者に流しているのですが、まだ肉付けが無く完成品に至っていないのです。
 最後のボランティア活動の件では、小生自身が高齢者の部類に入っていますのでそろそろ引退しようとしているものが有るのです。先般もあるボランティアの会議がありましたが、とうとうその場での<引退表明>が出来ませんでした。近日中に先輩諸氏に相談しようと考えている処です。
 いろいろな点で思うように動けていませんので、気ばかり焦っている処です。また年相応の考えや動きをしなければなりませんね。(桜54)

0 件のコメント: