2016年7月7日木曜日

家の管理(47:改修工事)

7月7日(木曜日)
今日は七夕様ですが、全般に雲が多く天の川は果たして見えるのでしょうか?
 さて小生宅は築後もう長い間経過しているのですが、外壁はコンクリートのため数年に1度の管理(塗装)で事が済んでいます。また家屋内も数か所改造をしましたので、全般に使い勝手が良くなっている処です。
 しかし小生宅の内装の一部が建築時のままの所がありました。
 それは1Fトイレの壁面なのです。そのトイレの壁面塗装もこの手摺りとほぼ同時に工事が進み、昨日の段階で終了しました。
 そういった手摺り取り付けやトイレ内塗装が終了しましたので、気持ちの良い生活が再び出来そうです。まあ少々金が要りましたがね・・・。
 小生の末娘の子は、現在では歩き回ったりして危ない盛りなのです。これから度々小生宅に来る事もあるかと思いますので、この手摺り設置やトイレ塗装は喜んでくれる事と思います。
 でも少々金が飛んで行きましたよ!(桜54)

0 件のコメント: