2016年7月24日日曜日

宇和島を知る(33:名刺交換)

7月24日(日曜日)
 
 昨夕は宇和島祭りで、警備のため商店街入り口に仲間と共に立ちました。
 その場所は踊り連の出発場所だったので、多くの見物客の整理に努めたのです。
 今年は仙台市から<仙臺すずめ踊り連>の方がお見えになり、踊りや太鼓の競演をご披露されたのです。30分ほどのお披露目の後、当宇和島の踊り連が始まったのです。
 その時この踊り連の方に話をかける事が出来、名刺交換をした後少しばかりお話をしました。
 その方の名刺を見ますと、この踊り連の会長をされた方なのでびっくりしました。この踊りを見た地元宇和島の方はかなり感動された方も居たようです。
 帰宅後早速仙台様(以前宇和島においでになった方)に連絡を入れ、その感動ぶりを伝えました。
 今夜(24日)はこの祭りのメインセレモニーが有りますので、地元の方はぜひ和霊神社まで足を運んでください。見ごたえがありますよ!(桜54)
 写真は太鼓集団の後ろ姿ですが、その向こう側に踊り連の方が20名ほど居られます(恵美須町銀天街入り口)。

0 件のコメント: