2016年7月4日月曜日

家の管理(45:ふんがい!)

7月4日(月曜日)
 梅雨明けを思わせるような真夏の太陽が照り付け、今日も再び熱くなりそうです。
 昨夜から今朝にかけ毎正時(マイセイジ=1時間毎)の気温は全て25度以上の値を示していましたが、今朝の最低気温は24.6℃、わずかばかり熱帯夜を外していました。
 さて今朝起床後、何時もの様に家の内外の見回りを行ったところ<憤慨>した件がありました。それは敷地の東にある電柱の根元に有ったのです・・・。
 その事案は<犬の糞>なのです。正に糞害(憤慨=フンガイ)です。
 その糞は既に乾燥していましたので時間はかなり経っていると思われますが、それでも早朝から<憤慨>しました。
 <糞>と言うものは<汚物>と言って「汚れたもの 汚いもの」とされ、一般の方はそれ自体を嫌っている物体なのです。それを他人様の敷地周辺に無断で放置するのは、可なり違反度がきついのです。
 犬の飼い主は自分勝手な行動を慎み、他人様に迷惑を掛けない様後の処理をお願いします。そうでない方は犬を飼う資格が無いのです。(桜54)

0 件のコメント: