2016年7月10日日曜日

補導と指導(29:空白の5年間)

7月10日(日曜日)
 今朝は当地区付近でやや強い雨が降っていました。
 さて小生は16歳になってから直ぐに、自動二輪の免許を取得することが出来ました。またその後は、就職・転勤と同時に住所変更等を数回行いました。その数年後には再び住所を(転勤で)変えねばならなくなりましたので着任地で住所変更をしたのですが、その数か月後に今度は免許更新の月日となったのです。
 しかし当時は(着任地では)全く車を運転する事がありませんでしたので、運転免許取得すらすっかり忘れていたのです。よってその免許証は気が付けば<無効=失効>となったのです。
 その数年後再び転勤となり新しい勤務地に着くや、通勤には(遠距離のため)必ず車が必要となった事から再度免許取得を行いました。
 この空白の5年間はそれほど<免許必要>とは思わなかったのですが、新任地では運転免許の必要性を十分に感じたのです。また里に行くにも・・・。
 その(2回目=再)免許取得から早くも45年余り経ちましたが、現在まで(前期間も含めて)<無事故・無違反>で日々を過ごしている処です。
 近年これにより、管区表彰が行われる事になりました。有り難くお受けする事にしました。(桜54)

0 件のコメント: