2016年7月21日木曜日

ゴミ回収(24:万全の日)

7月21日(木曜日)
 今朝も裏山からセミの声がうるさいほど聞こえています。また気温も上昇しやや蒸し暑くなっている処です。
 さて今朝は当地区の<資源ごみ回収日>なので、昨日の段階で段ボール等を紐で縛り出す準備をしていました。また天気の方も予想通り上天気です。
 早速自転車で何回も往復して、やっと先ほどその作業が終わり汗を拭いた処です。
 今朝は小生の当番ではありませんが、立ち番の人は山積みとなる段ボール等の整理に躍起となっていました。今回は数か月ぶりに晴天となりましたので、段ボール等の搬出がかなり多く道路にはみ出しているのです。
 そのため<立ち番>の人も、その積み方を工夫をしないと崩れる心配がありますのでかなり慎重にしていました。
 まあこれで一段落です。やっと胸をなで下ろした朝となりました。(桜54)

0 件のコメント: